2019.06.20

【7/31まで】「昭和学園イメージソング」歌詞募集のお知らせ


 昭和女子大学は、2020年に創立100周年を迎えるにあたり、次の時代へと歩みを進める決意を込めて「創立100周年事業」を実施しております。その一環として、在学生・卒業生・教職員らの心を一つにする新しい音楽作品を生み出し、歌い継いでいくために、「昭和学園イメージソング」を制作いたします。
 今般、日本のみならず世界の音楽業界でも注目を集める作曲家・ピアニストである松本俊明氏にイメージソングの作曲を依頼し、楽曲(サンプル)が完成いたしました。当楽曲にふさわしい詞をのせるべく、下記のとおりイメージソングの歌詞を募集いたします。 なお、詞については、複数の応募作品を有志の学生がつなぎ合わせることにより完成させます。

昭和女子大学イメージソング 募集要項(PDF版はこちら) / フライヤーはこちら

楽曲はこちらから聴くことができます。(学内ネットワーク接続時のみアクセス可)

1.募集内容

以下3点に沿った歌詞を募集します。 
(1)本学をイメージしやすいもの
(2)楽曲のイメージに合うもの
(3)永く愛され歌い継がれていくような、親しみがあるもの

※自由詩(フレーズや単語のみ)の応募も可

2.募集期間

2019年6月20日(木)~7月31日(水)
3.応募資格

・昭和女子大学の学生
・昭和女子大学附属中学校・高等学校の生徒
・昭和女子大学附属 昭和小学校の児童
・学校法人昭和女子大学の教職員
4.応募方法

以下いずれかの方法でご応募ください。
なお、複数点応募することも可とし、応募作品は返却しません

◆GoogleFormにて提出(こちら
◆応募用紙(昭和女子大学イメージソング(応募用紙)・word形式)を、メール添付にて提出
<提出先>イメージソング製作プロジェクトチーム:100th-song@swu.ac.jp

5.注意事項・その他

(1)応募作品は、自作の未発表作品とします。
(2)応募作品の著作権及びその他一切の権利は「昭和女子大学」に帰属します。
(3)審査の過程において、応募作品を複製および一般公開することがあります。
(4)応募作品について、著作権等に関わる問題が生じた場合(第三者から法令に基づく著作権等の権利侵害の損害賠償等が提起された場合)は、昭和女子大学は一切の責任を負いません。
(5)本企画では、複数の応募作品を有志の学生たちがつなぎ合わせて一つの歌詞を完成させるため、採用作品は一点に限定しません。ご応募いただいた作品が採用されたか否かは、完成作品の発表をもってご確認ください。残念ながら不採用となることもございますのであらかじめご了承ください。
(6)歌詞としての体裁を整え、メッセージを明確にするため、応募していただいた作品の一部分のみを採用したり、一部を改変する場合もございます。
(7)応募により収集する個人情報は、本募集に関連する用途のみに利用させていただき、応募者の了承なく他の目的に使用いたしません。
■問い合わせ先

〒154-8533 東京都世田谷区太子堂1-7-57
アドミッションセンター 100周年イメージソング担当
TEL :03-3411-5154  MAIL:100th-song@swu.ac.jp