Projects

Instagram

フォトコンテストおよびInstagramを利用した学生による広報活動を実施します。
コンテストを通して、普段気づかない、昭和女子大学の新たな魅力を再発見しませんか。学生広報では学生目線の生き生きとした情報発信を目指します!

Instagram

from Instagram

第2回 募集テーマ

昭和学園に春・夏がきた!

多世代が行き交うキャンパス内で、授業や部活動の様子、世田谷キャンパスやボストンキャンパスでの風景など、昭和女子大学の「春」・「夏」が伝わる写真を募集し、昭和女子大学・昭和学園の魅力を引き出すような写真がたくさん集まりました。今回、集まった多数の写真から、コンテスト行いました。入賞作品をご紹介いたします。

優秀賞

『道』

MEI MIYAMOTO

国際学科 2年 / 撮影場所:昭和の泉
真っ直ぐな眼差しに凛とした佇まい、先を見据えるこの姿が強く生きた過去とこれからの険しくも美しい未来をまるで映し出している。

入選

『夏の暑さと勝負』

伊藤 友梨香

中高部 高等学校 2年
撮影場所:グラウンド
学校の部活の夏の強化練習中に陸上部に撮影の許可を得て撮影をしました。躍動感が出るように工夫し撮影をしました。

入選

『期待、のせて』

濵本 真衣子

日本語日本文学科 2年
撮影場所:プロムナード
暑さも増した6月にプロムナードでシャボン玉を楽しむ友人を撮影した1枚。

入選

『淑女の花園』

唐牛 茜

英語コミュニケーション学科 2年
撮影場所:1号館前
穏やかな春の訪れと共に、キャンパス内に咲き誇る薔薇の花を、乙女である女子大生に掛け合わせました。

入選

『明日』

MEI MIYAMOTO

国際学科 2年
撮影場所:昭和の泉
アヤメが希望、信頼、友情、知恵を象徴するように、昭和女子大学で燦爛たる明日を私たちの手で創っていく。

入選

『日を向く花』

井川 恵子

心理学科 4年
撮影場所:記念講堂前
四季の移り変わりとともに植え替えられる花を、トルストイ像と共に写真に収めました。

入選

『学寮の夏』

石田 理絵/小深田 悠

福祉社会学科 2年
撮影場所:望秀海浜学寮
望秀海浜学寮での3枚。同じクラスのみんなと風船を膨らませて撮りました。今流行りのインスタ映えを狙った大学の研修とは思えない写真です。毎年学寮研修と聞くと少し憂鬱になる私たちが見つけた学寮の楽しみ方です。

入選

『光のなかのこどもたち』

nayu_

現代教養学科 2年
撮影場所:こども園大階段前
夏休み直前、午後の授業を終えて外に出たらお揃いの帽子を被ったこどもたちが遊んでいました。

入選

『一瞬の夕日』

村上 わこ

環境デザイン学科 3年
撮影場所:1号館廊下
授業後に教室から出ると、たっぷりの夕日が差し込み、燦々と廊下を照らして、日が長くなったと感じた一枚。